トレーニング、身体、そして身体の動かし方について考えるサイトです。

現代、野蛮人入門 (角川SSC新書)

良い人になろうみたいな本のタイトルが多い中、この本の「野蛮人」に入門するというタイトルがおもしろくて購入しました。

 

とはいっても、この本はもちろん本来の意味で野蛮になること、暴力的だったり、あほになったりすることを推奨しているわけではありません。

 

世間で常識と思われていること、当たり前と思われているルールや道徳を一度疑ってかかってみる。つまり、物事に対する様々な視点をもつことをすすめています。

 

やたらに良い人になることを勧めてくる本が多い中、またそんな世の中で、心の中くらい何者にも縛られない絶対的に自由な部分をつくろうと説くこの本を読むことで、心が和らぐ人もいるんじゃないでしょうか?

 

さらに、この考え方は、当ホームページとも似ているので非常に勉強になりました。

 

現代、野蛮人入門 (角川SSC新書)

新品価格
¥842から
(2015/2/27 12:10時点)

現代、野蛮人入門

 



LINEで送る
Pocket

管理人について




LINE@

最新情報やお役立ち情報をお届けします!PCの方はクリックするとQRコードが表示されるので、スマートフォンでLINEアプリを開き、コードを読み取って追加してください!
友だち追加

Twitter(バナークリックでリンク)

大阪でパーソナルトレーナーをお探しならクリック

管理人について




PAGETOP
Copyright © 筋トレの常識を疑え! All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.