トレーニング、身体、そして身体の動かし方について考えるサイトです。

ロッテ キシリトール ガム ライムミント

あなたは、普段ついつい甘い物がほしくなって、あるいはなんとなく口さびしくてお菓子に手が伸びてしまう、そんなことありませんか?

 

正直、僕も多々あります。

 

体は、あなたの食べたものからできています。そんな体にとって、一般的な食事をしていれば、お菓子は基本的に余計なものです(間食ではないですよ)。

 

さらに、甘いお菓子のほとんどは見た目からは想像できない量の砂糖からつくられており、カロリーも高いです。

 

たとえば、ショートケーキ1切れだと、角砂糖約8個分の砂糖が使われています。ちなみに1日に必要な砂糖の量は約20gで、角砂糖でいうと約4個分です。

 

ですので、痩せたいと考えている人はもちろん、健康を考えるならば、食べるべきではありません。

 

僕はお菓子の量を減らすことで体重が1年で10キロほど、体脂肪で5%ほど落ちています。

 

とはいえ、誘惑になかなか勝てないものですよね。

 

僕は、そんなときガムをかんでいます。ガムは噛むことで満腹中枢を刺激して空腹感をやわらげてくれますし、何回も噛むことで、顎まわりの筋肉がよく動き、顎周りの肉がすっきりします。

 

そして、僕がいつも噛むガムがロッテ キシリトール ガム ライムミントです。

このガムは、僕が食べてきた中で一番味が自分にあっていたのと、味がなくなった後の不快感が少なかったのいいです。

他のガムだと、味がなくなってきたときに、ひどいものだと吐き気を催すようなものもありました。

 

僕がいろんなガムを試した結果、一番よかったのがロッテ キシリトール ガム ライムミントなのです。

 

味がしなくなってからのことを考えている人は、なかなかいないと思いますが、ガムの味がしてる時間というのはほんのわずかです。

 

僕は、ガムの本当の実力がわかるのは味がなくなったあとからだと勝手に思ってます(笑)

 

「後味」も含め、おいしいガムですので、ぜひ試してみてください!

ちなみに僕はいつも150gをケース買してます。

ロッテ キシリトール ガム ライムミント ファミリーボトル150g×6個入

新品価格
¥4,200から
(2014/11/29 01:36時点)

[トクホ]ロッテ キシリトール ガム <ライムミント> ファミリーボトル 143g

新品価格
¥646から
(2014/11/29 01:36時点)




著作『思考のプロセスについて~「考える」とは何をすることか~』

常識を疑うための参考にぜひお読みください!

思考のプロセスについて~「考える」とは何をすることか~

LINEで送る
Pocket

本・ツールのレビュー




本を出版しています!詳細は画像をクリック!

LINE@

最新情報やお役立ち情報をお届けします!PCの方はクリックするとQRコードが表示されるので、スマートフォンでLINEアプリを開き、コードを読み取って追加してください!
友だち追加

Twitter(バナークリックでリンク)

大阪でパーソナルトレーナーをお探しならクリック

本・ツールのレビュー




PAGETOP
Copyright © 筋トレの常識を疑え! All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.