トレーニング、身体、そして身体の動かし方について考えるサイトです。

睡眠のはなし – 快眠のためのヒント (中公新書)

睡眠で悩んでる人って意外と多いですね。眠れなくて悩んでいる人が多いようです。

僕も眠りにくいほうなのですが、それは、寝ていると時間を無駄にしている気がして、落ち着いて寝られないだけなんですけど(笑)そのかわり昼間に眠くなってきてうとうとしてしまうから、結局寝たほうがいいんですけどね。

人生の3分の1を消費するであろう睡眠は、なぜ必要なのでしょうか?睡眠によってなにが起こっているのでしょうか?

睡眠に関する本は何冊か読みましたが、ほかの学問と違い、睡眠学としてきちんとまとまっている本は少ないような気がします。

本書は、ページ数は200にも満たない薄めの本ではありますが、睡眠に関する知識がきれいにまとめられています。

目次を見てもらうとわかるのですが、自分が知りたいことについて、どこを読めばいいかわかりやすいタイトルと構成になっています。

 

読みやすい上に、結論(いいたいこと)がしっかり明示してあり、例をだらだら続けるといったこともありません。実験の結果からいっていることなのか、著者の考えなのかが、文章で判別しやすいようになっています。

 

睡眠について学ぶなら、本書から読んでみるのをおすすめします。

 

睡眠のはなし – 快眠のためのヒント (中公新書)

新品価格
¥821から
(2017/6/2 19:17時点)




著作『思考のプロセスについて~「考える」とは何をすることか~』

常識を疑うための参考にぜひお読みください!

思考のプロセスについて~「考える」とは何をすることか~

LINEで送る
Pocket

本・ツールのレビュー




本を出版しています!詳細は画像をクリック!

LINE@

最新情報やお役立ち情報をお届けします!PCの方はクリックするとQRコードが表示されるので、スマートフォンでLINEアプリを開き、コードを読み取って追加してください!
友だち追加

Twitter(バナークリックでリンク)

大阪でパーソナルトレーナーをお探しならクリック

本・ツールのレビュー




PAGETOP
Copyright © 筋トレの常識を疑え! All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.